忍者ブログ
プロフィール
NAME:
エイト
HP:
趣味:
スノーボード、フットサル、音楽、映画、読書、温泉、散歩、まったり
自己紹介:
やってまいりました2007年!!
さて、今年はいったいどんなことがおこっちゃうのでしょうかw
去年と変わらずネタでいきたいと思いますww
バーコード
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

281317879_56.jpg281317879_156.jpg

 

 

 

 

 

最近ちょくちょく暇を見てやってることがあるんだけれども、なにかというとスノーボードのワックスがけ。

 ボードを始めた年から自分でかけてるんです。

もう5年くらいにはなるのかな。

やっぱ滑りが全然違うよ。

トップはちゃんと雪質とか気温に合わせてやってるし、ベースも時間と手間かけて作ってるからバッチリ!

ただ今作業場には友達のを含め7枚の板が並んでます。 

前に1枚500円でやってあげてたんだけど、今考えるとワックス代だけで600~700円くらいなってたんで赤字だったんだなぁ。

しかも徹夜までしてやってあげてw

きっとワックス学の講義できるよ。

詳しい話聞きたい人は声かけてください(いないと思うけどw)

左はワックス用品の一部(もっとあるよ)
右はワックス塗って染み込むの待ってる板
下はお手製ワックス台

281317879_158.jpg

PR

雪虫ってなに?って質問があったのでちょっとだけ詳しく。

 雪虫

雪虫

 

 

 

 

 

体長5ミリ程度で初雪が降るころ風が吹かない暖かい日に現れます。

雌は体に白いロウ物質をつけてフワフワ飛びまるで雪が降っている様に見える。

この頃にひいらぎの花が咲いて強く香る。

(後は色々専門的な事が書いてあったので省略)

 

自分でも詳しく調べたのは初めてなんでちゃんとした形は初めて見ました。

この虫が現れると大体は数週間以内にゆきが降るんです。

まさしく冬の使者なんですよ。

今年もまた雪の季節がやってきたって思ってドキドキします。

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[06/12 fegqj]
[12/31 lesbian]
最新トラックバック
ブログペット
イケメンボーイズが大集合!ボーイズライブチャットならmen's garden!初回10分間無料!